ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

アクアリストのお部屋訪問ーベタ友宅へ

アクアリウム関係の記事が続いてすいません。


皆さんアクアリストのお宅ってどんな感じに水槽がアレンジしているとか、気になったことはありますか?


私はとーっても興味がありますねぇ。やはり同じアクアリストならば、こんな風にしているよとかこんな風に水槽を並べているとか気になります。


そして参考にしたいなって思うこともしばしば。


で、さっそくベタ友のお宅へ。



うちと同じくらいの部屋なのになんでこんなに?



とあるベタ友のアパートは、正直我が家と大きさがあんまり変わらないくらいのスペースにかなりの数の水槽がガガ~ンと並んでおりました。


その数なんと❣ 125個だそうで…まぁ大小合わせるとそうなるんでしょうけどね。


こんな感じで並んでおりまする。壁面一面に水槽の棚が。


f:id:bereza:20180719045122j:plain



前回よりもパワーアップしていたお部屋



f:id:bereza:20180719045202j:plain


このベタ友、初めてお宅訪問した時はクラウンテールばかりを飼っていました。


その当時(去年でしたが)私はクラウンテールが欲しいなと思っていたので、主人がクラウンテールのブリーダーを探してくれたのがこのベタ友との始まりです。


ですが、先日伺った時には、クラウンテールの「ク」の字もなく…クラウンテールはまったく見かけませんでした。ベタ友はクラウンテールを卒業したみたいです。


そして、水槽の数も増えていましたね。やはりこれはベタを飼育している人にとっては宿命でしょう。


水槽がどんどん増えていく…以前は125個もなかったですからね (;´Д`)


ちなみに、飼育部屋テーブルの片隅にも飼育ケースに入ったベタが数個ありました。バンバン増えていますね…



お部屋内でひときわ輝くトロフィー




そんなベタ友の水槽が壁面一面に並んでいる一角に金色に輝くベタ銅像が。



f:id:bereza:20180719045237j:plain



これは、今年4月末スイスで行われたベタコンテストでベタ友の♀ベタが堂々のベタメス部門総合優勝に輝いたらしいです。


すごい❣❣ いきなり飛躍していたベタ友にビックリです。


そして現在このベタ友はインドネシアから輸入したショートフィンプラカットファンシーカラーをメインにしてブリードしているみたいです。


前回はブラックのクラウンテールばかりでしたが、今回は全体的にとてもカラフルなベタになっていました。


やはり、ベタコンテストで成績が良かったのでかなりモチベが上がりベタの種類も変えたのだと思われます。



最後に


もう少し部屋全体を撮影すれば良かったのですが、ついつい水槽が気になってそこばかりを撮影していました。


よくアクアリストの雑誌にお宅訪問という感じで掲載されている画像のように撮ればよかったとちょっと後悔しています。


しかし、ぶっちゃけこのベタ友は小さいお嬢さん2人いて子供中心のお部屋という感じだったので、まぁ逆にお部屋全体を撮影してもあまり参考にならないかも、と思います。


そして引き続き他のアクアリスト宅のレポもしていきたいです。その時はまたこのブログで紹介しますね。


★オシャレなそして静音サイレントな水槽はいかが?★




★その他アクアリウムに関する商品が激安のショップはこちら
↓↓↓



ブログランキング参加中❣ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます❣


にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村