ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

猫ベッド新作です。いつもと違うけど大満足!!

ご無沙汰しております。今日はハンドメイドの記事です。


今年も何個か猫ベッドの制作をしましたが、今回はちょっと自分的に特別な気分です。


なぜかというと…


ちなみに過去に作った作品はこちらです。↓↓↓


bereza.hatenablog.com


bereza.hatenablog.com



ちょっと違う雰囲気のベッド


私のスタイルはどちらかというと「おちゃめな」「おもしろ系」の猫ベッドが好きなんです。


というのは基本的に猫柄の布地を使うのですが、その柄にこだわるというか…。


おもしろ系の猫柄を使うことによって、猫好きさんに楽しんでもらいたいという狙いもあります。


こういう猫ベッドもいいなぁと思った


ですが、今回は自分の路線とはちょっと違った感じのを作ってみました。


なぜそこに至ったのかというと、猫好きさんは世の中にたくさんいますが、だからといって猫柄以外でも好きな人はいっぱいいます。


さらに、これは今までの経験と猫好きの方と長年接してきていた私独自の判断ですが、猫好きさんは意外と「ロマンチックな雰囲気」が好きな人がたくさんというということ。


私は正直、このロマンチックってのが苦手なんですね。どうも現実チックな人間なんです。


ですが、実際にこの「ロマンチック」な感覚を猫ベッドに取り入れてみると、意外とイケるじゃん?! って妙に納得しました。



こちらが猫ベッドの新作です。

さて、こちらが新作の猫ベッドです。


名付けて「ROMANTIC PURR」。我ながらなかなか良さげなネーミングww


f:id:bereza:20180924202901j:plain

f:id:bereza:20180924202915j:plain

f:id:bereza:20180924202931j:plain

f:id:bereza:20180924202944j:plain



布地の柄を思いっきりロマンチックなロロコ調にしてみました。


そして内側は表側の柄に色を合わせた違う柄やカラーでちょっと遊んでみました。


そして、キラキラシルバーの糸が入ったレースで周りをグルっと囲ってみました。


こんな猫ベッドでスヤスヤ眠るお猫さまは、まるでお姫様(王子様)気分になるのかな♬


この2点は試作品として作りましたが、おかげさまで無事猫好きさんの元へ嫁入りしていきました。



猫ベッドの売れ筋商品も作っていこうと思う



今回、さらにこちらの猫ベッドもロマンチック路線で制作してみました。フェイスブックへアップしたらさっそく色違いで2点のオーダー注文が入りました。


この型は今年初めて作った本当のニュースタイル新作です。



f:id:bereza:20180924203414j:plain

f:id:bereza:20180924203427j:plain



この作品を通じて思ったのは、人の好みはいろいろなのでこれからも売れ筋商品というか、自分の好みだけで追っているだけじゃもったいないなぁと思った次第です。


最後に


今回、新作の猫ベッドを作りましたがやはり頭を柔軟にしてもっと皆さんが欲しがるような作品もどんどん作ったほうがいいのかなと思いました。


そして、ロマンテック好きな人が多いのもビックリです。


これからはちょっと思考を変えて柔軟に対応していきたいと思います。


しかし、やっぱりハンドメイドって楽しい❢


作ることの楽しみ、自分は本当に作ることが好きなんだな、クリエイティブなことが好きなんだなとあらためて思った次第です。


ブログランキング参加中❢
ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村