ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

週末世界各地出没シリーズ ーチェコでの滞在

先週末5月18日〜19日はチェコの小さな街に行きました。いつも仕事半分で行くのですがちょっと感激したので報告。


ウィーンから近いチェコ共和国


今回訪れたのは、ウィーンから車で1時間半ほど走った Znojmo(ズノイモ)という街。



f:id:bereza:20190521210424j:plain




チェコ共和国オーストリアの北にある近隣国近いところだと日帰りで行くことができます。



今回はちょっとした小旅行気分。



いつもはスーツケースに荷物を詰めて飛行機で飛ぶのですが、飛行機に乗らない週末はなんだか違和感ありww



タイムスリップしたホテル


チェコはここ最近、東欧ブームで注目され始めましたがまだまだ観光地化されていないところもあります。



特に田舎などは昔ながらの雰囲気がそのまま残っています。



今回泊まったホテルが、まるで19世紀にタイムスリップしたかのようで部屋が可愛くまとめられていました。


f:id:bereza:20190521212150j:plain


部屋に教会?


そして、部屋の中にはマリア像とキリスト像がケースに入り壁に鎮座しておられます。


f:id:bereza:20190521212237j:plain


f:id:bereza:20190521212300j:plain



調度品や絵画なども、ヨーロッパの古き時代を彷彿させるものばかり


f:id:bereza:20190521212322j:plain


f:id:bereza:20190521212338j:plain



これらのものが部屋にシックリと溶け込んでいるんです。これはその当時からここにあったものをそのまま使っているのだと思われます。



そして私の憶測ですが、このホテルは元修道院とか教会の一部だったのかもしれません。



ちなみに国内で宿泊先を予約のときはもっぱらこちらのサイトを使っています。

ポイントも貯まるしお得だから。






最後に



私はウィーンに来て10年になりますが「灯台下暗し」で近隣諸国は訪れる機会が少ないです。オーストリア国内でもそんな感じ。



なので、今回はこんな素敵なところがあるんだと、心身ともに癒やされました。きっと日本にいても同じでしょうけどね。



皆さんも東欧諸国へ旅行されるときは、こういう小さな街を訪れてみてはいかがでしょうか。楽しみが増えますよ。




ブログランキング参加中❢
ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます❢

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村