ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

短期集中でぐっすり眠る方法..... 便利グッズ

f:id:bereza:20190531233102j:plain


私はほぼ毎週末世界各地へ出没しています。そしてときには長距離の旅もあります。



日本や中国、アメリカなどへ行く場合などがそうです。



そして旅が多くなるに連れて、これ持っていくと便利でおすすめのものや自分が実際に使ってみて良かったものをを紹介します。




アメリカ人からすすめられた便利グッズ





旅に便利なグッズはいくつかありますが、最近ではこれが手放せなくなりました。




それはホットアイマスです。



f:id:bereza:20190531232017j:plain




皆さんのなかにはすでに使っていらっしゃる方がいるかと思いますが、私はこれがあることを知りませんでした。




海外在住では日本のモノがここまで進化しているのに気が付かないことが多いのですが、これにはビックリでした。




最初にこのアイマスクを知ったのは、アメリカ人の友人から勧められたんです。



去年?今年?だったか彼女と日本へ行ったときにドラッグストアで爆買いしていたんです。



一体なんだろうと聞いてみたら、『ミルちゃん、これ絶対にいいから使ってみなよ。ぐっすり眠れるんだよ』と言って、私に1個くれたんです。



私は『ヘェ~こんなので眠れるんかな?』って、その時は半信半疑。



それに私は割とどこでも眠れるタイプなので、こういうのは必要ないわと思っていました。



さっそく飛行機の機内で使ってみた



そして、たまたまバッグの中に入れっぱなしにしてあったホットマスク。



これを機内で見つけたので、貰ったときのことを思い出しさっそく使ってみました。



それまでは飛行機の中でもホテルでもまぁ寝れる方だったのですが、このときはたまたま寝たいけれどもなんだかスッキリしないと感じていたんです。



で、説明どおりにパッケージを開いて目に当ててみます。



パッケージから取り出してしばらくするとあら不思議、着ける前からじんわり温かくなってくるんですね。



まるで使い捨てカイロみたいです。



そして目に当ててアイマスク状態。みるみるうちにほんわか温かくなってきます。



しかも香りが付いているので(このときはラベンダーの香り)、香りに包まれいつの間にか寝落ちしてしましました。



そして、気がついたら4時間も爆睡!!




いや〜これはホンモノでしたね。効果にビックリでしたよ。




たまたま疲れていたのかも知れませんが、疲れ過ぎるとよく眠れなかったりすることがたまにあります。




そういう時にこのホットマスクは威力を発揮するのでしょう、素晴らしく居眠りができて寝起きもスッキリでした。




選べる数種類の香りで癒やされ感がUP





このホットマスクは、私の場合どうしてもというときに使っています。



普段から使ってしまうと逆にこれなしでは眠れないくなってしまうということを避けるためです。



そしてもう一つのポイントは、香りつきです。今のところ


  • 無香料
  • 完熟ゆずの香り
  • カモミールの香り
  • ラベンダーの香り
  • ローズの香り


この5タイプがあるようです。私はラベンダーとカモミールを使ったことがありますが、お気に入りはカモミールですね。




香りって特に精神的に作用しやすいので、快適な眠りを誘うのにはいいと思います。




最後に



こういう便利グッズを開発するのが得意な日本、本当に素晴らしいですよね。



欧米では考えられないですよ、彼らにはここまで配慮する便利グッズを思いつく気は全く無いですから。



だからこそ、私は日本のこういうグッズを開発した日本人を心から尊敬していますし、誇りに思っています。




たかがアイマスクされどアイマスク、これで快適さが得られるのであれば使い捨てですが安いもんです。



まだ使ったことがない方はぜひ一度使ってみてください。




ブログランキング参加中❢ ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます❢ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村