ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

健康な体つくりにサプリは必要か? 私の場合は…

f:id:bereza:20190601004209j:plain



サプリメントおたくみたいな人っていますよね。毎日ものすごい量のサプリを飲む人。



私は別にアンチサプリでもなんでもありません。その人がそれを試して調子が良ければそれでいいと思います。




そんな私ですが、最近ぼちぼち始めてみたサプリがあります。それの効果などを語っていきます。




超ハードスケジュールな日常



私の場合、年間33〜36週末は海外のどこかへでかけています。そして最近では不定期ですが平日にもでかけています。



そのためものすごい日常生活になってきてはいます。



例えばとあるスケジュールを振り返って見ると…



2019年
4月12日〜15日 上海
17日〜19日 日本
20日〜22日 上海
26日〜29日 ロシア
5月 7日〜 9日 日本
11日〜12日 ドイツ
18日〜19日 チェコ
24日〜27日 ロシア
28日〜30日 日本



こんな感じです。まるで自宅が仮住まいという旅と自宅が逆転していますね。



自分のスケジュールを振り返ってあらためてビックリでした(なにやっているんだー私…)www



なので、実家の継母(父の後妻さん)とサプリの話になって私が試してみたのがコレです。


f:id:bereza:20190601005109j:plain




無料お試しを飲んでみる



セサミンですが、継母さんが『無料お試しがあるので飲んでみては?』って言っていて



正直私はサプリメントで体調が良くなったとかそういうの信じていなかったんです。



だって、体験してみて効いた試しがないから。



でもまぁ1ヶ月分無料お試しなので、飲んでみるか?って始めてみました。



1ヶ月程度で効果が出るとかもともと信じていなかったですからね。



ひょっとしたら効いている?!




サプリメントって基本的に長く続けないとダメみたいなところがありますよね。



セサミンもきっとそうだろうなって思っていますが、せっかく1ヶ月お試しなので忘れずに飲んでみました。



そして旅が多い私は旅先にも忘れずに持参して、毎朝起きたらすぐ飲むようにしました。



最近もの忘れがよくある私ですが、これだけは忘れませんでした。



そして、今振り返ると5月前半から飲み始めたのですがあんまり疲れたとか、時差ボケが激しいとかで疲れが取れないとか口に出すことが少なくなってきて、それほど激疲労もなかったような気がします。



いつもだったら旅から帰ってきて翌日はほぼ何も手がつけられない状態だったのですが、それほど疲れない、疲労が溜まった感がないんですよね。



これって、ひょっとしてセサミンのおかげ?! 思い当たるとしたら、それしか考えられないのですが…。



サプリ以外にも気をつけること



もちろん、サプリメントだけに頼っていてはいけないと思います。



意識して運動をする、食事に気をつけるなどありますので積極的に心がけたいのですが、どうしてもスケジュールが詰まってくるとそれどころではなくなるんですね。そして旅先の接待で受ける食事を断るわけにもいかないし…




で、身体を壊してしまっては何もできなくなるのでせめて元気で過ごせる、仕事をこなせるからだ作りの一環として



私の場合セサミンを続けて飲んでみることにしました。




そして、日頃の体調管理には気を配ろうとあらためて思っています。もう若くはないですからね…。



最後に


健康管理は人それぞれ違って当たり前だと思います。環境まどでも左右されますからね。



そして自分に合った健康法を見つけるのが一番大事だなと思った次第です。



これから先、セサミンを飲み続けて自分の体調がどうなっていくのか見守って行きたいと思います。




こちらから登録してセサミンを注文するとポイント還元あり❢
モッピー!お金がたまるポイントサイト




ブログランキング参加中❢
ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます❢

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村