ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

プラチナステイタスのカードが届きました❢

やっと待ちにまったアエロフロート航空プラチナステイタスのカードが届きました。



旅が多い私、マイルは貯まるのですが2年前からプラチナステイタスにリーチがかかっていて、2018年にやっと手に入れました。



Twitterではすでに報告 公開済み。





プラチナステイタスになった経緯


ちなみに私がなぜアエロフロート航空のステイタス持ちになったのか簡単に経緯を書いてみます。



私は公表している通り年間33〜36週末を海外のどこかへ飛んでいます。



なのでマイルは貯まりやすい環境ではあります。



アエロフロート航空スカイチーム会員になったのが8年前。ちょうど移住して少し経ってからですね。



その当時はロシアへの出張が多くて、年に10回くらいは飛んでいました。



モスクワだけではなくロシアの各地に、です。



となるとロシアのナショナルフライトであるアエロフロート航空のお世話にななりっぱなしになります。



なので、アエロフロート航空マイレージが貯まるので会員になりました。



そして、4年くらい前にはゴールドステイタスを獲得。



さらに昨年は規定の125000マイル獲得に残すところ900マイル不足で悔しい思いをしたのですが、アエロフロートはステイタス獲得にあと少しという会員はオマケして次のステイタスに格上げしてくれるんです。



これはよく聞く話でしたが、まさか自分が格上げのオマケ対象になったとは!



ラッキーでした。



アエロフロート航空のステイタス



こちらは英語版になりますが、アエロフロート航空のステイタス別特典があります。



プラチナ会員は年間125000マイル以上またはビジネスクラスを含むフライト回数50回で獲得できます。



www.aeroflot.ru




私がいる国のオーストリア航空や身近なところでルフトハンザ航空は、ゴールドステイタスでも100000マイル以上の獲得なので



よりは敷居が低いので獲得しやすいです。



プラチナカードの発送がなぜか半年もかかってしまったのには謎ですが、届いたカードは漆黒の観音開きボックスに入ってDHL宅配で郵送されてきました。



f:id:bereza:20190613182606j:plain



f:id:bereza:20190613182630j:plain



ラゲージタグは3枚。しかも牛本革のラゲージタグに入っています。


f:id:bereza:20190613182750j:plain



プラチナステイタスは預け荷物23kg×3個までOKなので、3枚のタグが送られてきたのでしょう。



カードがなんだか神々しく見えますww





プラチナステイタス獲得で気をつけていたこと




日本では馴染みの薄いアエロフロート航空ですが、大手のアライアンスではスカイチームに所属します。



KLMオランダ航空、エールフランスアリタリア航空などが所属していますね。



私の場合プラチナステイタス獲得の手段は99%が航空マイレージです。



日本のマイラーさんはよくいう『陸マイラー』といってホテルとかクレジットカードでのお買い物でマイレージを貯める人が多いのですが、私はとにかくフライトが多い。



となると、まずアエロフロート航空で飛ぶことが可能かどうかを調べます。



そして次に、なるべくマイレージ獲得が多いフライトランクを選びます。



格安な航空券になるとお値段が安い代わりに獲得マイレージ数が少なかったりしますので、そのあたり要チェックです。



1〜2万円プラスになっても私はそちらのフライトを選びますね。



そしてやはりなるべくパートナーシップの航空会社を選んで飛ぶこと。



獲得マイル数は激減しますが、違うアライアンス航空会社を使うよりは多少でもマイルが獲得できます。




最後に




ステイタスが上がるとマイル獲得もしやすくなりマイレージがどんどん貯まってきます。



そして日本までビジネスクラス航空券ををマイレージで獲得できたりもします。



さらに、プラチナステイタスになるとさまざまな優遇特典が盛りだくさんです。これを有効に使っていきたいと思います。



現在2019年6月の時点で、すでに規定の125000マイルを獲得。



2021年までプラチナステイタスの維持が確定しました。ありがたいことです。



ブログランキング参加中❢
ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます❢

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村