ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

財布を新調する!今回はちょっと便利な機能つきの財布にしてみた

f:id:bereza:20200712203605j:plain

いきなりですがお財布新調します。先日こんなツイートをしました。






注文していた財布が届きました
スマホ入れる場所もありストラップ付ければショルダーにもなります
今までの財布が7年近く使っていてカード入れがゆるゆるでカードを何度無くしたか
明日7/13(月)がお財布新調に良い日なので明日から使います


なかなか機能性のあるお財布をネットで見つけたんですね。


そして私が財布にこだわる思いなども語っていきます。


今回はお財布について深掘りします。


財布の新調にこだわったわけは?


今使っている財布は7年前くらいにイタリアで買ったものですが、色がイタリアンオレンジで気に入って買いました。


ですが近年カード入れるところがブカブカになってきてカードを何回か紛失してるんですね。


なのでそろそろ新しい財布が必要だなぁとは思っていました。


ですが、なかなかこれ!といった財布が見つからなくて…。

財布の新調で変わった財布を見つけた


そしてネットでたまたま目に入ったのがこちらの財布。

f:id:bereza:20200712203655j:plain


手前のポケットがスマホ入れになっていて便利。


財布の中身はカードが6枚入り真ん中に小銭入れ、お札もたくさん入りそうです(たくさん入れてみたい!ww)


この財布、ストラップが付いていてショルダーバックみたいにもなります。


つまり例えば買い物とか行く場合、わざわざカバンごと持って行かなくてもこの財布だけ引っ掛けていけばいいんですね。

財布を新調するときは使う日にちを気にする


私は占いとかあんまり気にしないのですが、お財布は大事なので新調する日にちにこだわろうと思い、調べたら今月7月13日㈪が巳の日でお金に関することにいい日柄だそう。


本当はもっといい日が今年6月にあったのですが、逃したのでせめていい日に新調したいと思い、直近が明日なので。


ちなみにいい日柄を選びたいときはこちらのサイトが便利です。これはお財布に関する日柄です。

www.taian-calendar.com


財布の新調で気分転換


なにかを新調するときはなんだかワクワクしてきますが、特にお財布となると気持ち新たになりますね。


私の場合お財布はめったに変えないので、特にそう感じます。


またお財布を新調することによってお金をもっと稼がなきゃとか、仕事頑張ろうとかけっこう気合が入るもんですね。


今年になっていろいろなことを新規でやったりしているので、このお財布に出会えたのもご縁なのかもしれません。


気持ち新たにこれから気を引き締めてやっていきます!

最後に

今日の記事をまとめてみると、

  • 今までの財布がボロボロで替えどきだと悟った
  • ネットでたまたま便利な財布を発見、そく注文
  • お財布を新調して使い始めるときの日にちを選ぶ
  • お財布の新調でいい意味の気分転換ができ気持ちが引きしまる


たかが財布、されど財布です。


財布に込める思いは人それぞれですが、私はお財布にこだわっていきたいです。


ブログランキング参加中!
ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村