ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

小さいポーチ作り - 数こなして作るとできるようになると確信!

f:id:bereza:20200728230657j:plain


ブログ毎日更新はどこへ行ったのでしょう…


ネタは結構あるのに。もったいないです。


気を取り直して更新です。




Twitterでのつぶやき




画像が暗いですが
やっと満足する一品が完成
きらめくハート

自信がついた

あとはいろいろな種類と数を作ってキレイに撮影、出品


ハンドメイドも作品を作らなきゃ始まらないんです。今日はこちらを語っていきます。

小さいポーチ作りーとにかくやってみる

今まで猫ベッドと猫おもちゃを作ってきましたが、最近は人間用のものにも挑戦しています。


前回はトートバッグそして今回はポーチ作り。前回3つ作ってみて散々な結果でした。


前回初めて作ったポーチの記事はこちら↓
bereza.hatenablog.com


今度はどうかな?と心配でしたが、とにかく作ってみないと始まりません。


いつまでもできるかなと考えているばかりでは時間が過ぎるだけ。


考えるエネルギーと時間がもったいない!


前回同様、練習だと思って作ってみました。


こんな感じに仕上がりました。
f:id:bereza:20200728221801j:plain


ぶっちゃけ、前回よりはマシな気がします。
f:id:bereza:20200728221838j:plain


小さいポーチ作りー数を作って出品したい


今回は1個だけ作りました。ファスナーの色と布地の色を合わせるのにこの色のファスナーは1本しかなかったから。


ポーチはファスナーが必要なので(この型の場合)ファスナーの色と布地の色が合わないと作れません。


カラフルなファスナーばかりあるので、それを消化したいのであといくつか作れます。


そして最低20個くらいの作品ができたら(ポーチに限らず他のも含めて)ネットサイトにアップしたいです。

小さいポーチ作りー課題もあるけど実感もある


今回この小さいポーチは最初から数えると4つ作りましたが、最初作ったのから比べてかなり上達した感があります。自分でも実感しています。


ですが、まだまだ細かい部分で小さなミスやこうしたほうが良かったなど課題もできました。


これは実際に作ってみないとわからないことですし、やはりウダウダ考えるよりまずは「作る」という行動に出た方が早いです!


最後に

今日の記事をまとめますと、

  • 作ったことのないものに挑戦してみる
  • 前回よりはるかに上達していて自分で納得
  • まだ課題が残る部分もあるが、大半はよくやったと自分を褒めるww
  • 作品20個できたらネットショップにアップして販売予定
  • 作品は実際に作ってみないと分からない(つまり行動する)


自分はまだまだだと卑下するばかりではなく、とにかく淡々と作ってみること。


行動 これって本当に大事だなと痛感しています。


これからもどんどん作って腕を磨き作品を販売できたらと思っています。


ブログランキング参加中!
ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村