ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

絵師目指して修行中-3作目紹介

f:id:bereza:20210811044937p:plain


ボチボチと絵を描いているberezaです。


今回の作品はいまいちですが、惜しげもなく記事にアップします。前回描いた絵の具が残ったので、1回で2枚を制作。ピンボケ画像で失礼します!

20210811045155



でもこちらの作品は全然だめでした。なんかピンと来ません。インスピレ-ションが湧きにくかったのもあるかも知れません。


ちなみに最初の作品記事はこちらです
↓↓↓
bereza.hatenablog.com



絵の具をケチったせいか?


絵の具が大量に余ったので、だったらもう1枚描けると思いトライ。


結果は背景の黒い色の絵の具がところどころ溜まってしまっています。失敗寸前…


でもなんとかしようと描きましたが、なんだかなぁ、思い通りに行きませんでした。


もう少し大胆な絵を描きたい


キャンバスが24cm×18cmの小さなものを使っています(安く買えるというのもある)。


なぜかというと今は修行の身、大きい作品はもう少し上達したらと言い聞かせています。


なのでキャンバスが小さいせいか大きく動きのある絵が描きにくいかなぁと感じます。


10枚描いたら次は少し大きめのキャンバスを使って描いてみます。かなり思い切った絵が掛けるかも知れません。


最後に

まぁ上手くいかないときの方が多いので、これは練習(今までの作品もそうだけど)だと思ってます。とにかく毎回積み上げることが前提です。


ですが、やみくもに積み上げても意味がない、試行錯誤して有意義な積み上げになるよう頭で考えイマジネ-ションを膨らませて1枚の作品を仕上げていきたいです。


次回も作品紹介の記事になります。


こちらにポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村