ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旨いっ❢ オーストリアのビアフェスティバル

皆様こんばんは(こんにちは、おはようございます)。だんだん夏が近づいてきて(日本はもう暑いんですよね?)これから暑がりになるミルジェーテです。 さて、夏といえばビールが欠かせないっ!! 日本でも汗だくのタレントがキンキンに冷えたビールをガッツ…

今更ながらPCのマウスを買ってきたけど感動だね

皆様おはようございます(こんばんは、こんにちは)。 ウィーンの天気がかなり温かいというより暑いという感じになってきてやっとTシャツ一丁になっているミルジェーテですww 寒がりなので私が半袖ということは、かなり暑いということですな。 さて、さっ…

私のベタフィッシュ水槽メンテナンスはこんな感じ

こんにちは(こんばんは、おはようございます←世界中に通じるように全部言ってみたww)ミルジェーテです。 さて、私の趣味はアクアリウム、その中で観賞えび(シュリンプ)とベタフィッシュ(観賞魚)飼育とブリードをやっています。 シュリンプは3年、ベ…

ライターその他WEB上の仕事を見直し中

こんばんは(日本の皆様はおはようございます)ミルジェーテです。私は前にもここで記事にしたようにいくつかの仕事を掛け持ちしています。 そして現在、執筆(ライター)の仕事はちょっとだけお休みしています。 それはさまざまな理由からなんですが、ここ…

自分の強味を活かしたブログにするかどうか? について考えてみた

皆様こんにちは。2週連続の週末を自宅で過ごしまったりしているミルジェーテです。 さて、『週末は自宅』というのが変に聞こえる人が多いかと思います。私は基本的に不定期ですが週末限定で趣味と実益を兼ねた仕事をしています。 それはほぼ毎週末世界各地…

コレはいいアイデア『泊食分離』

さて、毎日のお昼ご飯が1日の中で一番の楽しみだという情けないミルジェーテですww。 今回はイキナリですが皆さん旅行に行ったときの食事はどうしていますか?ホテルの1泊2食付きプランですか?それとも素泊まり? 私は旅好きで、普段でも年間30週末以上を自…

『無料』の魅力−なんでこういう商法がなりたつのか?

皆様ごきげんよう! 今日も目覚めのコップ1杯の水と、バナナ1本が朝食のミルジェーテです。 最近は主人が朝早く出勤なので自分も早起きの癖がつき健康的な朝を迎えることができています。そしてこうして朝からブログ記事を書いているのが不思議です。 さて…

航空チケットのカラクリがよく分からんがびっくりした

みなさまこんにちは、ウィーンはここ2〜3日晴天が続き人々は街に繰り出してハッピーな雰囲気です。 私はというと、あんまり浮かれている気分にもなれずというかゴソゴソと忙しくて、来月の日本一時帰国に向けて黙々と準備を進めてます。 そんな中で、どーし…

ブログの更新ブログのあり方というのをマジに考えてみた

昨日に引き続き連続投稿www なーんて言っているレベルが低すぎますね、当たり前のことがなかなかできずにいるミルジェーテです。 そして、なんでブログ更新が長続きしないんだろうと、今になってフッと思ったんですよね。で、自分でちょっと立ち止まって考え…

玄米ご飯で食事の楽しみが倍増した

みなさまご無沙汰しております。約1ヶ月半のブログ記事ですが、本人いたって元気です。 さて、忙しくしている合間に食事もおろそかになり、かなり太ってしまいました。そこでさっそく減量対策を考えねば…ということで、まずはいつも炊いているご飯に注目。 …