ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月〜猫ベッド新作3点作りました〜

今回は、新しく猫ベッドを3点作りました。布地はコットン100% 形はいつもと同じですね。 今回の猫ベッドは中国・上海のイベントへ嫁入りしました。皆さんとても気に入ってくれたようです。 私が作った猫ベッド作品 ↓ピンク地に細かい猫柄がキュートです。シ…

今週のお題「お花見」で語ってみる

今週のお題「お花見」 さて、今週の日本列島は桜が満開(北の方面はちよっと遅いかな)ですね。皆さんお花見、夜桜などで楽しんでいることと思います。 私も桜を楽しむことができたらなぁ…ってつくずく思うのですが(遠い目)、なんと、ここウィーンでも桜を…

私が作ったオリジナルハンドメイド猫ベッド

このブログを読んでくださっている方たちの中には猫が大好き、ネコ好きの方がいらっしゃることと思います。 私も無類のネコ好き、猫だけでなく犬やら鳥やら、動物は大好きです。子供の頃、真剣に獣医になりたいと夢を抱いていました。 結局、アタマが悪いの…

私の住んでいるウィーンをちょこっと紹介

さて、私は現在ウィーンに住んでいますが、ウィーンと聞いてまず思い浮かべるのってどんなことでしょう? ウィンナーコーヒーとか? ウィンナー(ソーセージ)とか? クラシック音楽など? ハイ、どれも正解です。 そしてウィーンの魅力は奥が深く掘れば掘る…

4足のわらじ−私の仕事は超兼業

さて、ブロガーの皆さんはそれぞれお仕事を抱えていらっしゃるか専業主婦の方、パート・アルバイトの方いろいろだと思います。 そういう私も今は4つの仕事を抱えているイチ兼業主婦です。 4つの仕事とは、週末限定の不定期バイト、WEBライター、時々アポイン…

初めましてのご挨拶

はてなブログ初めての「ミルジェーテ」と申します。よろしくお願いします。 >生い立ち 生まれは神奈川県横浜市。青春時代の真ん中あたりまでここで過ごしました。 のち両親の離婚とともに母方の実家があった岐阜県へ移ります。 慣れない土地での生活、最初は…