ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

私が作ったオリジナルハンドメイド猫ベッド

f:id:bereza:20180328202802j:plain

このブログを読んでくださっている方たちの中には猫が大好き、ネコ好きの方がいらっしゃることと思います。


私も無類のネコ好き、猫だけでなく犬やら鳥やら、動物は大好きです。子供の頃、真剣に獣医になりたいと夢を抱いていました。


結局、アタマが悪いので夢は壊れましたが…。

キッカケはやはりハンドメイドとネコが好きだから




そして、我が家には現在4匹の猫がいます。日本からウィーンへ移るときも、3匹の猫を連れてきましたが、その猫たちは他界しました。


今では保護した猫2匹とブリーダーから迎えた純血種猫2匹がいます。


また私はネコ好きがこうじて猫が好きなものをいつかハンドメイドしようと考えていました。


そして最初は、キャットニップやまたたび入りの猫おもちゃを作っていましたが、そのうち【猫ベッド】も作ってみようと思い挑戦。


ネットで作り方やデザインをかたっぱしから検索して研究し、形になって最初に作ったのがこのベッドです。これは2017年の夏でしたね


猫ベッドが本当に快適かどうかは我が家の猫がテストする




そして私が作った猫ベッドが居心地が良いのかどうかをチェックするのが我が家の猫達。


けっこう厳しい意見もあったりして(ちなみに、うちの子たちは四角のベッドは好きではないみたい)


その検査をパスしたベッドが、以下のベッドです。


ただし我家の猫が使い心地をチェックするといっても、ベッタリと何日も入るわけではありませんし出荷する時は猫のニオイを取るための消臭をします。


画像が多くなりますがご勘弁を…。



f:id:bereza:20180328202838j:plain


f:id:bereza:20180328202904j:plain


f:id:bereza:20180328202926j:plain



この他にもいろいろな柄の布地で10個以上作りました。画像をたくさん掲載するとダウンロードが重くなるので、ほんの一部だけ紹介しました。


基本的にデザインは同じですが、布地の柄が違うのと、多少布地の質や肌さわりも違う感じです。


おかげさまで全ての猫ベッドが世界各地へお嫁入りしてゆきました。今頃猫さんたちが気に入って使ってくれることを思うと、ますます制作意欲が湧いてきます。


ちなみに、私の猫ベッドデザインは、縁がかなり高くなっています。


猫ベッドにも色々なデザインがありますが、縁が高いと猫さんの首が乗せやすいので我が家の猫達は気に入っているようです。


猫の習性を考えて猫ベッドをつくる



猫は基本的に狭いところが大好き。よくダンボール箱とか入りたがりますよね?


その原理で、猫は猫ベッドにも入りたがります。特に、丸いデザインのベッドが好きなようです。


そして、猫には少し小さいかな?と思っても大きな体を小さく丸めて、ギュウギュウにして入っているのも見かけますよね。


ちょっと小さめでも安心するのかも知れませんね。


2018年の猫ベッドは、ちょっとデザイン的に変化したものを作ろうかと思っています。出来上がりましたらまたアップしたいと思います。


そしてもしこのブログを見て、【猫ベッドが欲しい!!】という方がいましたら、このブログへメッセージ頂けたら嬉しいです。


それと、お好みの柄や色など、ご相談に乗りますのでお気軽におたずね下さいませ。

最後に



猫ベッドは市販されているものもあるので、色々と試して見る価値はありますが、【世界で一つだけの猫ベッド】をあなたの可愛い愛猫にプレゼントしてあげるてはどうでしょう?


★猫は狭いところでフカフカしたところが大好き
★私の猫ベッドは実際にテストが済んでからのデビュー
★ハンドメイド猫ベッドー世界で一つだけの猫ベッド


私はハンドメイド猫ベッドを作り始めてまだ6ヶ月ですが、自分で楽しめる趣味なので苦になりません。


そして、世の中の猫さんたちが喜んでくれることを思うと、手を休めるわけにはいきません。


ゆくゆくは近い将来、猫ベッドや猫おもちゃなどのネットショップも手がけてみたいです。


これからもハンドメイド猫ベッド作りがんばります!!



ブログランキング参加中!ポチッとして頂けますと嬉しいです❢

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村