ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタフィッシュ水槽のメンテ

こんにちは、ミルジェーテです。さて今回は私の趣味のひとつ 「ベタフィッシュ」についてです。 ベタを本格的にブリードし始めてちょうど6ヶ月ほどになります。最初はネット検索して(今でもですが)飼い方を勉強したりしてしたがその後ベタ師匠にも出会い、…

【引き寄せの法則】でほんとうに夢や願望を実現できるのか考えてみた

さて、皆さんは【引き寄せの法則】って一度は聞いたことがあると思います。 この法則にのって日々生活しているといつか自分の思いが実現するというものですが、じゃぁ引き寄せの法則で本当に自分の願望を引き寄せることができるのか?って今フッと考えてみた…

ホクホク炊きたてご飯を食べたい人必見−簡単なお米の炊き方

さて、突然ですが皆さんお米は好きですか? 私はパンか米のどちらかを選ぶかといえば、100% 「米」です。それも炊きたてご飯が大好き。パンよりおかずより断然ごはん派です。 なのでどうせご飯を炊くのなら美味しく炊きたい、そんな私がちょこっとの工夫で…

切手の思わぬ威力

皆さんこんにちは。ウィーンでグダグダしているミルジェーテですww といいつつもブログのネタ探しにネットサーフィンしてみたり、他の方のブログを見てみたり。こーいうことしていると時間過ぎるのが早いですね (-_-;) 今日は【切手】について語ってみたいと…

激ウマ!! ベルギーでムール貝とビール

先週末はベルギーでの出張でした。ブリュッセル空港から車で南へ30分ほど下ったHalleという街です。 ここへはもう5〜6回来ているので、また来たなぁという感じです。 ホテルもいつものホテルで勝手知ったりですww そして、いつも楽しみにしているのが滞在先…

朝起きて最初にすること, それはアクアリウム....

お題「起きて最初にすること」 さて、今日はブログ書くときに「お題スロット」なるものを見つけてクリックしてみました。 そして、そのお題について記事を書こうというものです。で、出てきたのが「朝起きて最初にすること」。 私の場合、朝起きて本当に本当…

大掃除や断捨離は無理しない~コツをつかめばカンタン

さて春は花粉症の季節。同時にハウスダストも苦手、アレルギーの方は辛いでしょうねぇ。 そして花粉やハウスダストを無くすためには「コマメに掃除する」ことで原因を取り除き症状を軽くすることができます。 そこで、日本では毎年恒例の「大掃除」を例にし…

無理せず貯金する方法を伝授します

皆様おはようございます。さて、いきなりですが皆さんは貯金していますか? 「当り前よーいまさら何よ‼」って怒られそうですが、以外にも毎月貯金できていない人が多いんですよね。 特に3月は就職、入園入学、卒業の時期で激しく出費して財布のヒモがカチカ…

イタリアに行ってきました。

今日は少し過去の事をアップします、すいません。 1月中旬ですがイタリアに行ってきました。イタリアのベニス空港から車で約30分ほど内陸へ行ったParovaという街です。 1月中旬から私にとって恒例の2018年週末不定期バイトが始まりました。 今年のスタートは…