ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

【引き寄せの法則】でほんとうに夢や願望を実現できるのか考えてみた

f:id:bereza:20180405221725j:plain




さて、皆さんは引き寄せの法則って一度は聞いたことがあると思います。


この法則にのって日々生活しているといつか自分の思いが実現するというものですが、じゃぁ引き寄せの法則で本当に自分の願望を引き寄せることができるのか?って今フッと考えてみたのです。



そして、ぶっちゃけ実際のところどうなの? と追求してみたくなったので、今日はこのことについて語ってみます。


引き寄せの法則ってどんなん?



まぁ皆さんよく聞く言葉なので今さら感がありますが、一応おさらいの意味でもう一度確認しておきますね。



引き寄せの法則とは、

"もしお金持ちになりたかったら、お金を既に持ってる自分をイメージしてどんな風に使うかってのをイメージすると良い"

"結果からお話すると、『〜欲しい』ではなく『〜したいから〜が必要』"

"重要であるのはあなたが望むか望まないかにかかわらず、考えていることが実現するという点"

NEVERまとめより引用
matome.naver.jp




こんな感じです。要は「自分の思考や意識(潜在意識も含む)感情が磁石のように引き寄せられ自分の「経験」になっているのだそうです。


なるほどねぇ〜、ではいい事も悪い事も「すべて」がってこと? この法則に従うと「YES」ですよね。


しかし、人間はいい事はどんどん来て欲しいと思う半面悪い事のほうがたくさんある気がするのは、実は悪い事の方が想像しやすいからなのかな?って思うのですが。


まぁ悪い事のほうが思い出に残りやすいってのもあるかも知れません。


引き寄せの法則ー私の場合



さて、私が「これって引き寄せの法則かもなぁ」ってフッと思ったのは、自分の居場所が海外になると決まったときです。


私は小学生の頃から 「いつか海外に住みたい」 と夢見ていて、そのせいか英語が大好きで英語の成績はいつもよく社会人になってから某大手英会話スクールで4年間勉強していました。


こうして英語の勉強をしながら海外への留学に憧れ、いつかは実現したいという思いがありました。


しかし両親の離婚や経済的に留学するだけの費用が出ず(貯められず)、仕事も辞められずそのうっぷんを晴らすかのように毎年海外旅行に行っていた時期もありました。


そうこうしている間に今の主人と出会い最終的には日本を出るに至ったのですが、これってもしや【引き寄せの法則】だったのかもと思うんですよね。


残念ながら英語圏ではなかったのですが、小さい頃からの「日本脱出」は叶ったようです。実現までにかなり遠回りはしましたけどね。



ちなみに、今住んでいるところはこんなところです。
bereza.hatenablog.com



運にまかせるだけで夢が叶うのか?


さて、先程も言いましたが【引き寄せの法則】は実際には自分の「経験」になっていると言いましたが、私の「経験」が語っている通りやはり法則?かどうかは分かりません。


少なくとも自分の思考の中で、意識のどこかで思いがあるといつかはそれに関する「結果」が出てくると思うんですね。その結果が今の私の現在だと思うんです。


そして、よく「運は自分から切り開くものだ」といいますが、これと【引き寄せの法則】は共通点があると思います。


自分が「こうしたい」という強い願望をもって行動すると、それをヘルプするようなキッカケが生まれる、または周りからのサポートがあったりとか…。私はこれこそ自分自身が「引き寄せ」したんだなって思うんですね。


さらに「引き寄せる」ということは自分が「動く・行動する」ことにもつながってくるのでは、と思っています。動くというのは自分の「思い」も一種の動きなので、それが引き寄せにつながるんだと。


最後に


結局何が言いたいのかというと、引き寄せることは「自分の思い」からすでに始まっている のだということを意識してほしいと思います。


そんなのあたり前のことだと言われそうですが、もしあなたが願望を叶えたいのであればまずは強く「思う」ことからスタートしてみてはいかがでしょうか。


そして、私自身の経験上【引き寄せの法則】は多かれ少なかれあると思っています。


もし「そんなの信じない」という人がいれば、その「信じない」と思うことがすでに引き寄せなので、その人には【引き寄せ】が来ないと思いますよ。


今日はけっこうまじな話をしてしまいました。おわり。



ブログランキングに参加中。ポチッとしてくださると管理人喜びます❢

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村