ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

絵師目指して修行中-作品紹介2作目

f:id:bereza:20210811000013p:plain

絵師めざして毎日奮闘しているberezaですが、このブログ記事を健忘録として、そして絵師への成長記録としても残しておこうと思います。


それにはブログ記事更新が必須です(自戒を込めて言う)






2作目の作品です。今回はバックを黒にして描きました。前回とは雰囲気がガラッと変わっておもしろいですね。


20210810234839


20210810234904


20210810234929


ちなみに1作目の記事はこちらです。
↓↓↓↓
bereza.hatenablog.com



絵の具の量を調節したい


フルイドア-トは絵の具をけっこう大量に使うのですが、まだ適切な量をつかめていません。


なのでいつも作りすぎてしまい絵の具を余らせてしまいます。


そして余ったから次の機会までに保存しておこうと、サランラップで密閉しましたが結局次描くときには絵の具が固まったりで思うように使えませんでした。


今後の課題は絵の具の量を無駄にせず描くことです。


試行錯誤でとにかくやってみる


最初っから上手く描けるわけがないですし、ぶっちゃけその時の気分や体調なのがバッチリと絵に出てしまいます。メンタルの状態が一番絵に出やすいかなぁ。


ですが、今日は気分が乗らないからと言って手を休めるわけには行きません。


絵師目指すと決めた以上は早く成長したいし少しでもいい作品を描きたい、そう思うので時間をつくって絵描きに向き合うようにしています。


失敗してもいいんです、ぶっちゃけブログにアップしている作品はまだまだのレベルだと自分では思っています。ですがあえて恥を晒しての公開、こうすることで自分自身にカツを入れています!


他の人の手法や作品はインスタで学ぶ


この手法はまだ日本ではあまり人気がないみたいで、ググっても一部の人がやり方などをブログにアップしていて、幅広く情報を得ようとするとどうしても海外のサイトなどが参考になります。


海外の作家さんたちはほんとうにいろんな手法でのびのびと描いていて、こんなやり方もあるのかと目からウロコです。


今参考にしているのはインスタグラムですね。いろんなア-ティストたちがこれでもか!ってなくらいに作品や手法を公開していて、ものすごく参考になります。


私の作品もインスタで公開はしていますが、まだまだみんなの足元にも及ばないといった感じです。


だからこそ自分も頑張ろうと思えるインスタのア-ティストたち、とても刺激になります。


あとYouTubeでも作家さんたちが作品を動画にして公開していますので、スキマ時間に動画を見て勉強しています。



最後に


文字数少なめの記事でしたがまとめますと、


  • 絵の具の量を考えて描く(絵の具を無駄にしない)
  • 失敗して当たり前、デキが悪くても落ち込まずとにかく描く
  • 海外ア-ティストの作品が参考になる、特にインスタがおすすめ


まだまだ修行の身ですがいつか自分が納得の行く作品ができたらと、これからも日々精進していきます!


こちらにもポチッとして頂くと管理人ブログ更新に励みます!
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村