ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

2018-01-01から1年間の記事一覧

猫おもちゃ制作、大人気でさっそくオーダーいただきました。

私は趣味で猫用品、特に猫ベッドと猫おもちゃを制作しています。オリジナルのハンドメイド作品です。 スタートしたのは2年ほど前ですが、本格的に始めたのが去年の8月過ぎくらいからで、それから数多くの猫ベッドと猫おもちゃを作ってきました。 過去の作品…

ふたたびイタリアのボローニャへ。やっぱりいいわぁ~ブラボーイタリー

イタリアには少し前からちょくちょく行っていましたが、今回は2週末連続のイタリアです。 週末の不定期な仕事も、仕事はいえ旅好きな私には半分旅行気分にもなれる一石二鳥な時間です。 今回は北イタリアのボローニャへ。イタリアファンなら絶対に押さえてお…

猫ベッド新作です。いつもと違うけど大満足!!

ご無沙汰しております。今日はハンドメイドの記事です。 今年も何個か猫ベッドの制作をしましたが、今回はちょっと自分的に特別な気分です。 なぜかというと… ちなみに過去に作った作品はこちらです。↓↓↓ bereza.hatenablog.com bereza.hatenablog.com ちょ…

ロン毛必見、髪をすばやく乾かすコツ~自然乾燥は頭皮によくないよ

さて、シャンプーして髪の毛を乾かすのがついつい面倒くさくなって自然乾燥していませんか? 特に夏は暑いので、ドライヤーで乾かすと汗がタラタラ出てきてせっかくお風呂に入ったのに…って思いますよね。 そこで、ロングヘアの私がたった6分で髪を完全に乾…

いつも足の裏の皮がめくれるのでお手入れ法を探ってみた

私の足の裏は人さまにお見せできるような足ではありません(というか、足裏は普通人には見せないがww)。 どんな状態かというと、足の裏の皮がめくれてゴワゴワになっているんです。 そしてお手入れなどがついつい面倒で放置していると、特に踵がひどい状…

「世界一」住みやすい都市ウィーンってほんとなの?現地からのホンネを暴露

今回は珍しく私が住んでいるウィーンの話題ですよ〜。 嬉しいニュースが飛び込んできました。 なんと 2018年度の「世界で最も住みやすい都市」にウィーンが選ばれました。 こちらがイギリスBBCニュースで伝えられたものです。 (BBCニュース 英語)www.bbc.c…

軽量ラップトップ選びあれこれ。どれがいいんだか…優先順位をつけて選ぼう

今持っているノートPCが15. 6型で大きく持ち歩き重たくてすっごく不便なんです。 本体2. 5キロ+パソコンバッグと付属品やらで絶対に5キロはあるはず。とにかく重くて面倒くさいんです。 なので、今まではこの重たいノートPCで我慢していましたがもう限界。 …

リトアニアのヴィリニュスへ行ってきました。ビールが美味いっ!!

週末は久しぶりのお仕事(不定期な仕事)で、リトアニアのヴィリニュスへ行ってきました。 仕事なので観光はありませんが、楽しみにしている夕飯ww 世界各国の夕飯が楽しみなんです。 ですが、今回は夕飯の期待も薄く撃沈… なのでせめてビールくらいは紹介し…

日本ブログ村のとあるカテゴリー、ブログから垣間見るさまざまな事情

あんまり重たい話はしたくないのですが、時々重たくなる話もします、すいません。 私は人気ブログランキングに参加しているのですが、ここの 「貧乏 借金苦」コーナーのブログを見ていました。 で、ブログ見ているうちに色んな事情を抱えていてすごい人がい…

まだメールの断捨離していないの? 受信メールをためないようにするコツ

イケハヤ風に言ってみました(笑)説得力に欠けますが(汗) さて、メールの受信箱に未読メールがごっそりとたまっていませんか? そこのアナタ、今すぐゴミ箱へ放り込みましょう。 断捨離はお部屋だけではなくてあらゆるところでできるんですよ。 メール受…

最近の募集なぜタスク案件が多いのか考えてみた(個人的意見)

しばらく執筆を休んでいたので、いざ復活しようと思い大手のランサーズの募集案件を見ていました。 すると、以前に比べて(半年前くらい)タスク案件の多いこと多いこと。ページの99%がタスクってなこともあります。 一体どうしたんだろう? 何があったのか…

ブログをちょっと調整してキュッとシェイプアップできたよ‼

シェイプアップしたいのはブログ管理人本人なのですが、それができないので(汗)せめてブログだけでもと思いやってみました。 このブログ、ちょっとだけ感じよくなったと思いません? なんにも変わってないよ...ってかww いえいえ、ちょこっと変えました…

フィンランドのシンプルすぎる教育法が世界トップレベルの学力を排出

私には子供がいませんので正直偉そうなことは言えない部分がありますが、やはり子供の教育って大事なんだと心底痛感したので書きます。 教育は国や環境によって左右されますが、けっきょく人間の基本的な本能を抑えての教育ってやっぱりダメなんじゃないか、…

このブログは好きなことを書きたい。原点に戻ってみることにした。

さて、前回の記事からこのブログについて色々と考えています。ちょっと真面目ですな。 私のような初心者ブロガーの皆さんにお聞きします。 一つのブログであれもこれも発信してなんでもできる魔法の場所だと思っていませんか? しかし、これが違うことに気が…

ブログタイトルを再度変えました。

またまたブログタイトルを変えました。これで2度目かなぁ。 正直、元々がシックリとこないタイトルでしたが再度ブログ名を変えて、まぁこんな感じでしばらく行こうと思います。 ちなみに今思えばちょい恥ずかしいブログ関係の記事。 (リライト入れないとな…

ひさびさの断捨離でスッキリしたぜ(恥ずかしい現場画像公開)

私の趣味というか、断捨離が好きで特にストレス解消にやる事が多いですが、今回は衣類の断捨離をしました。 皆さんもよくやる衣類の断捨離ですが、今回私はかなりガッツリとやりましたよ。そして断捨離をしながら色々な気付きも得られたんです。 ちなみに私…

無理は禁物というが人によるんじゃないかな

さて、今なにげにフッと考えていました。よく【無理は禁物】というけれども、それって人によるんじゃないでしょうか? そして人間って無理をしなければならない時って多々あるし、それによって状況が良くなれば無理してもいいのではって思いますが。 ここで…

今やらなきゃいつやる?! とにかく「今すぐ行動」しかない。今、今、今!!

さて、いきなりですがライティングの仕事を再開することにしました。なぜかというとやっぱり「今」稼がなきゃいつ稼ぐんだ?! だからです。 要は崖っぷちなんですね。だったら崖から落ちる前にもうひと踏ん張りしなきゃって心底悟ったんです。 そんな私がとっ…

アクアリストのお部屋訪問ーシュリンプ師匠宅へ

水モノの記事更新が続きますことをお許しください。m(__)m 更新したいと思ったときに記事更新しないと、 また悪いクセ(更新ストップ)が出てしまうので… (;´Д`) ちなみに前回のお宅訪問記事はこちらです。ベタ宅でしたが。 bereza.hatenablog.com さて、2…

ベタのお見合い

連投のベタネタです。 先日紹介した我が家で生まれたホワイトハーフムーン♂ですが、生後7か月になってきておませ満開になってきました。bereza.hatenablog.com 彼女が欲しいばっかりに、泡巣をモリモリと一人孤独に作っていましたし(笑) なので、お見合いさ…

アクアリストのお部屋訪問ーベタ友宅へ

アクアリウム関係の記事が続いてすいません。 皆さんアクアリストのお宅ってどんな感じに水槽がアレンジしているとか、気になったことはありますか? 私はとーっても興味がありますねぇ。やはり同じアクアリストならば、こんな風にしているよとかこんな風に…

我が家で生まれたベタを紹介②ハーフムーン

さて、先日から紹介している我が家で生まれたベタシリーズです。ちなみに前回の記事はこちらbereza.hatenablog.com みんなもよく見る人気のハーフムーン 前回も言いましたがベタにはたくさんの種類とカラーがありますが、一般的にベタというとハーフムーンが…

我が家で生まれたベタを紹介①ヴィールテイル

私はベタブリードをしてまだ1年未満ですが、主人の元会社の同僚がベタブリーダーでしかもベタコンテストの審査員をしています。 そこからの繋がりで一気に色々なベタブリーダーの友人知人が増えました。 と同時に、色々なベタ情報や繁殖の仕方など、教えて頂…

食生活の見直しをしてみた。

私はおかげさまで今まで入院や手術をするような大きな病気にかかったことがありません。 ですが持病というか、アレルギー体質で気管支喘息持ちです。そんな私がこの中年の年代になって食事を見直したほうがいいのかも、と思うようになりました。 あなたのダ…

掃除機をかけた後さらにビックリするほどホコリがとれる方法

どーも、やっぱりブログ更新がご無沙汰になってしまっていますが、 気を取り直してゴーww 私はストレスフルになったりすると掃除魔になるのですが、今回はぜひ試してみたい掃除の仕方があったので紹介します。 シカーシ、もうこんなの知っていたよという人…

今さらながら切手を収集してみようかと思う。

最近、切手を収集してみようかと思うようになりました。 というのは、やはり最大のキッカケだったのが我が主人が持っていたプレミアム切手。詳しいことは過去記事に書いてあります。 bereza.hatenablog.com bereza.hatenablog.com 切手収集って流行っている…

私の大好きな揖保乃糸はやっぱり素麺の神だった

さて、夏が近づいていますが夏といえばツルツル食べられる冷や麦、冷やし中華、冷やしうどん、冷やし蕎麦、素麺などなどあります。 私はそんな中でも大の素麺ファン。あの極端なまでに細い麺をツルッと味わう、だがシッカリとした歯ごたえがたまらんのであり…

ベタ水槽のアイデアは100均ショップから

さて、ベタブリ(ベタブリーダーの略)さんはベタを飼育する水槽の確保に気を遣っていると思います。 というのは、ベタのオス同士を一緒にするとどちらかが死ぬまで闘う(なので別名闘魚と呼ばれています)ので、1つの水槽に1匹しか入れることができません。…

切手オークションの日が近づいてきた

さて、前回のブログ記事で語った切手オークションの件。あれからなにも音沙汰ないのでどうなったのかと案じていたのですが…。 ちなみに前回の記事はこちらです↓↓bereza.hatenablog.com 切手オークションカタログ 今朝、オークションのカタログが送られてきま…

旨いっ❢ オーストリアのビアフェスティバル

皆様こんばんは(こんにちは、おはようございます)。だんだん夏が近づいてきて(日本はもう暑いんですよね?)これから暑がりになるミルジェーテです。 さて、夏といえばビールが欠かせないっ!! 日本でも汗だくのタレントがキンキンに冷えたビールをガッツ…