ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

このブログは好きなことを書きたい。原点に戻ってみることにした。

f:id:bereza:20180807042631j:plain


さて、前回の記事からこのブログについて色々と考えています。ちょっと真面目ですな。


私のような初心者ブロガーの皆さんにお聞きします。


一つのブログであれもこれも発信してなんでもできる魔法の場所だと思っていませんか?


しかし、これが違うことに気がついた私です。今更ながら、です。


そして、私は欲張っていたことに気がついたんです。1つで二度三度美味しい思いができるんだろうとww


これが間違いでした。


ブログ関連の過去記事

bereza.hatenablog.com


bereza.hatenablog.com



気付きばっかりのブログ巡礼


私は時間があると、色々なブログを巡回しています。そして、気になるブログはブックマークしてじっくり読んだㇼもしています。


そして、今回自分のブログがなんか方向性を見失っている感じがしたので、自分の思いにスッと入ってきてくれる良い情報はないかと、探しまくっていました。


そうこうしているうちに、一つのブログに出会いました。


そのブログが、こちらの方です。【ウケちゃんは静かに暮らしたい】ことウケちゃんのブログ。

ウケちゃんは静かに暮らしたい


ウケちゃんがなんで静かに暮らしたいのかは分かりませんが(笑)、ステキな記事を見つけてしまったんです。


その記事がこちら

yu-ji.net


目からウロコがどんだけ落ちるねん⁈



この記事の中でウケちゃんはこうおっしゃっています。

今となっては、お金の為にブログを書いても続かないし
ニーズに応える記事を書き過ぎたところで自分を見失う。

それよりも自分の好きなことを書くことでブログは継続できるし、
その結果がマネタイズに繋がるのだと学びました。

(ウケちゃんのブログからお借りしています)


私は目にウロコがたくさんあるのかも、この言葉を見たとたんまたまたウロコが落ちまくりでした。


これこそブログ継続が苦手な私にとっての最高の方法だと。


ブロガーさんにとっては当たり前なのかも知れませんが、まさにこれが引っかかっていたんです。


前から尊敬していたクロネさんの趣味ブログを続ける方法でも勉強させて頂いていましたが、それでも更新が止まっていたのは、私の中でどこか無理があったから。


二兎同時に追うより、まずは一兎にする



そして、私のブログに対する焦りは、はやはり周りの凄いブロガーさん達の雰囲気に飲まれて見失っていたのも事実です。


どうしたらなれるのか?ブログから収益?とか色々と巡っていたのも正直、ありました。



でもここで立ち止まって、もう一度原点に戻ろう、自分がいいなと思ったこと、これに感動した、好きだと思ったことを素直にブログを通じて発信すればいいじゃん? って。


そう思った途端に、ずっしりとのしかかっていた大量の土砂が(変な例えだな!)ゴッソリと流れ落ちたんです。


つまり、『稼ぐブログは別にやらなきゃダメ』って。本当にブログで稼ぎたければ、今のような調子でチンタラしていられないんです。


稼ぎに特化した別ブログを作らなきゃダメなんだと。本当にアホな私です...。(´;ω;`)ウゥゥ


最後に



なんだか文章が全然まとまらず何をいいたいのか分からなくなってきていますが、このブログで何を発信したいのかが鮮明になってきました。とにかく自分の気持ちに素直になってみます。


そしてウケちゃん、またまた気付きをありがとうございます。


ウケちゃんのブログ記事を読んだ後でこのブログをすぐに書いています。それくらいに感動したからなんです‼


これからは自分が面白いとおもったこと、好きなことをブログにしていき、継続していくようにします。そこからまたなにかしら広がりが出てくることを祈って。


ブログランキング参加中❣ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます❣

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ
にほんブログ村