ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

ブログタイトルを再度変えました。

f:id:bereza:20180529012535j:plain



またまたブログタイトルを変えました。これで2度目かなぁ。


正直、元々がシックリとこないタイトルでしたが再度ブログ名を変えて、まぁこんな感じでしばらく行こうと思います。



ちなみに今思えばちょい恥ずかしいブログ関係の記事。
(リライト入れないとなぁwww)


bereza.hatenablog.com


このときから時が経って、考えなども 進歩したのかなとも思いますが。



旧タイトルと新タイトルに込めた思い



思いというと大げさな言い方かも知れません。


旧タイトル : ケセラセラなグローバル中年主婦

新タイトル: ケセラセラウーマンの海の向こうより書き書き健忘録


新タイトルがちょっと長くなりました。


「中年主婦」というとなんだか自分で卑下しているみたいで(実物はそうなんですがww)なんだか後ろ向きだなぁと感じました。


ですので、この部分を削除し「ウーマン」に改定。これなら一応、年齢不詳っぽいし(笑)。


書き書きというのはまさしく執筆の書き書きにしました。これは私がこのブログを立ち上げたキッカケがクラウドソージングだからです。


そして健忘録はまさしくそのもので、忘れないよう自分の思いなどを文にして留めておきたいなというとこから来ています。



ライターらしいタイトルにした


ライターというと何だか聞こえが良くてカッコいいイメージですが、実際はけっこう泥臭い仕事だと思っています。


クライアント様の意図を汲みとって満足してもらえるような文章を書くこと。それがカタカナにすると職業的にも形になります。


しかし私はあえてカタカナを使わず「書き書き」としました。


また文筆業というとなんか文豪家みたいでおこがましいですし、自分はそこまでの人間でもないので。


ブログタイトル再変更と今後のこと



せっかくブログタイトルを再変更したので、タイトルに近い内容を中心にブログ更新をしていきたいです。


このブログで色々と試行錯誤していますが(いまだ試行錯誤が現在進行中)、もう一度ちゃんとじっくりと考えてみたんですよね。


そうして出た結論が、私はやっぱり執筆が好きなこと、ライターとして今後も続けてゆきたいという結論に達しました。


途中、そのあたりが自分の中ですごく曖昧になっていてこれはイカン、ブレてしまっていると反省。


自分はこれから先どうして行きたいのか。どうありたいのか。


そして、私って結局なにから始めても全部中途半端だなぁって気が付いたんです。というかそのあたりは薄々わかっていたんですけどね…。


それに喝を入れるために、この夏は時間的余裕もあったのでライターの仕事を再スタート。


今は2社の応募にパスしてテストライティングの段階ですが、これを皮切りにまた頑張っていこうかと思った次第です。


ここ最近はデータ入力とか簡単な文章作成(短文)の仕事ばかり請け負ってきました。


しかしぶっちゃけそれだとなかなかお金にならない(目標達成に近づかない)ので、そのお仕事も減らして整理しました。


そして、今度は以前のように執筆(ライター)と呼べる仕事に再度向かい始めています。


最後に



結局は毎日が試行錯誤の状態が続いています。


あれはどうか?これはどうかとやっていくうちに、行ったり戻ったりを繰り返していて結局は何も得ずに終わってしまっていました。


ですが今回は仕切り直して言う意味でのブログタイトル再変更をしました。


そして、これからはなるべくブログ記事更新をしながら(←これが難儀なんですが)目標にしている100記事達成したらはてなプロに移行する予定です。


これはこのブログを立ち上げたときからの目標です。


それまで皆さんに愛されるブログを作っていかねば!!


ちょっと精神的にスッキリとしてきましたので、これをいいきっかけにしたいです。


ブログランキング参加中❢ ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます。

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ
にほんブログ村