ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

今やらなきゃいつやる?! とにかく「今すぐ行動」しかない。今、今、今!!

f:id:bereza:20180803004153j:plain



さて、いきなりですがライティングの仕事を再開することにしました。なぜかというとやっぱり「今」稼がなきゃいつ稼ぐんだ?! だからです。


要は崖っぷちなんですね。だったら崖から落ちる前にもうひと踏ん張りしなきゃって心底悟ったんです。


そんな私がとった行動をちょこっと語ってみます。



いざ行動へ。Twitterを最大限利用する




「稼ぐぞ!!」となったら、さっそく行動。まずはクラウドソージングで執筆案件を検索します。


それと同時に、日頃からTwitterでライターさんを中心に情報収集しているので、かなりヒントになるRTが多いんですよね。これも行動の一つです。


そんな中で私が以前から注目しているこのお方、名もなきライター(S.Watanabe) @writer_noname さん。


名もさんと呼んでくださいとありますが、この方現在24時間限定でご自身のnoteを無料公開しています。

twitter.com


これがものすごく参考になるんですよね。


本当は有料で購入したいのですが、noteを購入できない私(海外クレカは使えない模様)なので、無料公開は本当にありがたいんです。24時間以内ですから早めに要チェックでオススメです。


そして、もうひとりがこの方。PVマフィア @pv_mafia さん。


twitter.com



なんとTwitterのフォロワーをゼロから10日間で15万人に増やしたとか。そして、マフィアさんのツイートが心にズシンと来て説得力あるんですよね。


最初は何この人?! って疑っていましたが(現在もミステリアスな人です)、フォロワーさん思いでコメント一つ一つに愛がこもっているので、ついつい引き込まれてしまいます。



自分にピッタリの案件と出会った


そして、クラウドソージングでライティングの案件を探してみると、2件ほど私にピッタリの案件を発見。


これはイケるだろうとさっそく応募しました。そして現在テストライティングを始める段階にいます。


今までは正直、自分に合っているかどうか疑いつつもノルマをこなすのが必死でした。なので、ここ半年くらいライターの仕事を休んでいたんですよね。


しかし、今回の2案件は私が意欲的に執筆できる案件。ラッキーだと思います。


まだテストライティングの段階ですが、なんとかクリアして本採用に繋げたいです。



崖っぷちの今、やろうと思えば動けるじゃないか



そんなことでここ2−3日はクライアント様とのやりとりやシステム内容などの確認でPC前にしがみついております(←いつもじゃないかよwww)。


そこでちょっと振り返ると、よっぱど崖っぷちにならないと動かない私。


こういう経験は日常茶飯事ってなくらいなんだけれども、今回はなんか気分的にいつもの重い腰を上げてブーブー言いながらって言うのとは全く違うんです。


なんでだろう、やはり色々な情報(特にライティングの)がしかもこれは!! と思うヒントがドドド〜って雪崩のごとく入ってきて、アカン、今やらなきゃいつやる状況に変化したためだと思われます。


こうなったらもう絶対に後に戻ってはダメ、前にイケイケで踏ん張らなきゃ、今までの調子では絶対ダメだぞってストイックな気持ちが強いです。


最後に


今まで「頭でわかっていて」実際に動かない、いい歳したオバサンが今回ばかりは目を剥いて前進!! という感じです。


こうなったらつまずいてもいいじゃん、とにかく執筆を書いて書いて書きまくる。


私の大好きな言葉


「死ぬ気でやれよ、死なないから」


死んじゃったらそれこそなんにもできなくなるので、動けるうちが花、行動するっきゃない。そして動きながら微調整していこうじゃないかと鼻息荒くしております。


これからもライター関係の記事はこんな感じで、自分の感じたこと、思ったことを書いていこうと思います。


ブログランキング参加中❢ ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます❢

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村