ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

毎月5万の収入を確保するにはどうすればいいのか?考えてみる

f:id:bereza:20200702053953j:plain

今日で2日目ブログ連続更新! って、こんなのを自慢するまだまだ低レベルな自分ですが、この積み重ねが大事なんです!

先日、Twitterで以下のツイートをしたました。






毎月5万の収入を確保するにはどうすればいいのか?当たり前のことですがこれができていないんです。

正社員で毎月決まったお給料が出る人はいいのですが、自営業や私のようにフリーランスだとぶっちゃけ収入は不安定、明日どうなるか分からない状態なんですね。

まずは、

月5万をコンスタントに稼げるようにする。これ当面の目標。先月はハンドメイドで目標達成。

次は継続して月5万を稼ぐにはどうすればいいのか?
5万円÷30日=1667円
1日1700円をコンスタントに稼ぐ

今回はこちらをひもといていきます。

毎月5万の収入を確保するには?

正社員で就職する

毎月決まった収入を得るには、正社員として働けばいいんです。当たり前のことですよね。

正社員は社会保険も完備されているので、安定性があって安心です。いわば保険のようなものです。

仕事の契約を締結する

契約書で仕事の契約を結ぶのも大切ですね。これはフリーランスでの仕事でも契約書があるとないとでは違ってきます。

また契約書はよく読んで、お給料面や待遇面でもしっかりと把握しておくことが大事です。

収入の入り口を確保する

正社員でも契約社員でもない場合、フリーランスはまず収入の道を確保することが第一前提です。

収入がないと生活できませんからね。今無職の人はとにかくこれが絶対の基本です。


毎5万の収入は逆算する確保できる

じゃぁ具体的に何をどうすればいいのか?

ツイッターにあるように毎月5万円の定期的な収入や副収入があるのとないのとでは生活自体が違ってきますよね。

数字で具体化する

月5万円、されど5万円。あった方がいいに決まっています。

この5万円という数字、逆算するともっと分かりやすくなります。

一日あたりの数字でさらに具体化

ここで逆算してみます。
1日あたりいくら稼げばいいのか?

単純に30日で割ると1667円です。

この数字なら頑張れると思いませんか?できると思いませんか?


毎月5万円の収入を確保するには行動あるのみ

f:id:bereza:20200702054525j:plain

1日1667円を稼げば、月5万円の収入があります。では、次になにをすればいいのでしょうか?

そうと決めたら、すぐに行動に移るです。月5万円、1日1667円を稼ぐには?まずは自分で動くこと、これしかないです。

決めたら秒速で行動

「月5万円なんてどうやったら?思いつかないよ」

そんなことを思っている時間はありません。思いつかないではなくて、稼ぐ方法を考えてすぐに行動するんです。

行動行動ってよく聞くけど、どうやって?という人がいますが、今の時代稼ぐ方法は調べればいっくらでも出てきます。

細かくいうと長くなるのでここでは紹介しません。

ネットで検索すれば必ず出てきまます。

こういうときにネットで調べるんです。これも秒速で行動、これ大事ですね。

グタグタしているのは時間のムダ

稼ぐ方法は自分から探さないとあちらからはやってきません。

厳しいことをいうようですが、血眼になって探すんです。これも立派な行動です。

私の場合、本当に時間がありませんでした。ぶっっちゃけ毎月の支払いがあるので、月5万円は必要だったのです。

自分の例ですがコロナの影響で出張の仕事が消滅、代わりにできることといえばハンドメイドでした。

そして、コロナを逆手にとりハンドメイドのマスクを制作して販売したんです。

おかげさまで手作りマスクで稼ぐことができました。

私はたまたま時代の流れに乗ってちょっとだけ稼がせてもらいましたが、ここでいつまでもグダグダ考えていてやらなかったらチャンスを逃し収入もなかったんです。

これも秒速で行動したからです。

最後に

  • 毎月コンスタントに収入を手に入れたいのなら、正社員で働く
  • 仕事の契約を書類で交わす
  • 収入の入り口を確保
  • 稼ぐ目標は逆算すると分かりやすい
  • グタグタ考えている時間はない、秒速で行動


私の経験を踏まえて、行動した方が本当にいいですよ。そして動きながら微調整し進んでいくのが一番です。

毎月5万円を稼ぐのは正しく行動すればちゃんと稼げます。ぜひぜひやってみてください。