ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

初めましてのご挨拶

f:id:bereza:20180328195528j:plain


はてなブログ初めての「ミルジェーテ」と申します。よろしくお願いします。


>生い立ち




生まれは神奈川県横浜市。青春時代の真ん中あたりまでここで過ごしました。


のち両親の離婚とともに母方の実家があった岐阜県へ移ります。


慣れない土地での生活、最初は進学の関係で私だけが移り、祖母の家で暮らしていました。


そして数ヶ月後に母と弟が来て、しばらくは家族3人祖母の家にお世話になりました。


これも運命?! 海外での生活が始まる



そんな岐阜での暮らしをウン十年してきて、今度は海外での生活。


現在の主人(オーストリア人)と出会い、ひょんなことから、オーストリア・ウィーンへ移ることになりました。


慣れない海外生活、しかも英語じゃなくてドイツ語(オーストリア語)、


最初の1年目はストレスと環境の変化で長年封じ込んでいた喘息が復活、ストレスマックスで奇妙な病にもかかり静養しながら過ごしました。


今では生活的には慣れたものの、週末を中心に世界各地へ飛び回っていて


相変わらずドイツ語は苦手です。


ブログへの思い




こんな私が、はてなブログで日常のちょっとした事、海外事情、思ったこと、趣味のことなど色々とアップしていきます


雑記ブログになるかと思いますが、どうぞお付き合いよろしくお願いいたします。



END


ブログランキングに参加中!! ポチッとしてくださると嬉しいです❢
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村