ケセラセラなグローバル主婦の雑記帳

2021年6月から絵師目指して動き出しました。趣味でハンドメイドしつつ好奇心旺盛で断捨離好きな八方不美人。このブログでは色んなこと書いています

タブレット+折りたたみキーボードを購入、使ってみました

これを手に入れるまで2年がかりで検討、あれにしようこれにしようと迷った挙げ句、Amazonでポチッとクリックしました。



そして一時帰国の際ゲット。念願だったタブレットデビューです。



ちなみに私はガシェットオタクではないので、簡単に紹介します。



Twitterでも以下のようにつぶやいています。





今回はこのツイートを詳しくひもといていきます。



いつでもどこでも書きたいから欲しかったタブレット



そもそもタブレットが欲しいなと思ったのは、今まで私は旅のお供にノートPCを持ち歩いていました。



このノートPCがめちゃくちゃ重くて、PCが15.5型の2.5kg、PCカバンと一緒だと4−5kgはあったと思われます。



当初ライティングとかやっていたので仕方なく持ち歩いていましたがもう限界、次第に持ち歩かなくなりスマホだけにしていました。



まぁ今の時代スマホ1つでも色々とできるので特に不便はしません。



ですがやはりある程度の大きさの画面を見ながら作業をするとやりやすいんですね。



それと、タブレット電子書籍を読みたいとずーっと思っていたんです。



特にKindleスマホにアプリを入れれば読めるのですが、バッテリーの消耗を避けたいのとやはりスマホの画面では読みにくい。



で、Kindleを買って読んでいたのですが買ってまもなく失くしてしまったんです。



もうショックでそれ以来Kindleにしようかタブレットにしようかずっと迷っていました。



さっそくタブレットを使ってみた




で、とうとう購入したのがこちら。 Chuwi Hi10 Air 101インチ 2in1


f:id:bereza:20190626055644j:plain



Youtubeで動画があります。


Chuwi HI10 AIR ( CWI529 ) Tablet - Geatbest.com




Chuwiは中国の会社ですが私は中国の会社だと知っていて購入しましたし、タブレットに関してメイドインチャイナは気になりませんでした。



なぜならタブレットやPCは今や中国企業は劇的に進化しレベルが高水準になってきているからです。



このタブレットもかなりのレベルアップ、IT音痴の私にとってはもはやハイレベルなのでは?って心配したくらいです。



ですが、使い方などをYoutubeやネットで調べて自分で電源を入れるところからはじめました。



電源を入れるとタブレットには初期設定への誘導がスムースにできるよう音声ガイド付きなので、あまり難しく考えなくてもできるようになっています。



私でも初期設定ができたのですから大丈夫です!


★私がなぜこのタブレットを選んだのか★



このタブレット、実はWindows10が標準装備されています。私がこのタブレットを選んだ理由がまさにこれだったんです。



Windows10搭載はブログや執筆するにあたって私が一番使いやすいと感じたからです。要はWindows10搭載のタブレット型PCという感じです。


そして付属品も間違いなく入っていました。充電ケーブルとかんたんな説明書などなど…



実際に電源をオンにして使っている動画などはAmazonYouTubeで検索すると出てきますので、詳しく知りたい方は調べてみてください。



勢いで買ったキーボード、使い勝手の良さに脱帽



そしてタブレットをポチッとクリックして買った勢いで、キーボードも購入。



これがなんと折りたたみ式のキーボードなんです。



商品は iClever 折りたたみ Bluetooth キーボード IC-BK03 ブラック です。


f:id:bereza:20190626060012j:plain

f:id:bereza:20190626060050j:plain



なんといっても折りたたみ式なのでコンパクト。男の人の手のひらに収まるくらいの大きさです。



そして観音開きになっていて、広げても違和感なくグラツキなどもありません。

f:id:bereza:20190626055918j:plain




そしてこのキーボードはアンドロイド、アイフォン、アイパッドで使用可能。



スマホでもBluetoothで繋げればキーボードとして立派に活躍するんですね。

f:id:bereza:20190626060127j:plain



なので、スマホでブログを書くのが思いのほか楽になったりもします。



実際に使ってみた方の動画ありますので、こちらを参考にしてください。




もっと早く買えば良かった!【iClever Bluetooth折り畳みキーボード】




最後に




最初にも言いましたが私はガシェットオタクでもなく、どちらかというとガシェット系は苦手な方です。



ですが、これから先ブログ更新も頑張りたいしライターとしても頑張っていきたいと思っていいます。



それにはまず先行投資で環境を整えなければと思い、タブレットをはじめキーボードも揃えました。



これらが揃ったところでKindleを使い読書もバンバンして知識を高めます。



そしてガリガリと記事を書いたりして自分をある程度追い込んでいきたいと思います。



ブログランキング参加中❢
ポチッとして頂けると管理人ブログ更新に励みます❢

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村